THE・世紀末ゲームズBlog

youtubeでゲーム実況をやっている赤トマトです。チャンネル登録お願いします。(;´・ω・)

チャレンジタブレットについて考える

チャレンジタブレットとは

進研ゼミ中学講座を受講している人は知っていると思いますが、チャレンジタブレットという進研ゼミ独自のアンドロイドタブレットです。

新中学1年生へ

チャレンジタブレットはみんなが想像しているほど高スペックではないです。
iPadiPhoneとわかりやすく比べると、ご家庭のWi-Fi環境にもよりますがかなりネット検索だけでも時間がかかります。画質も悪いですし。
チャレンジタブレットをもし、YouTubeや、ゲーム用として使うのだったら、オススメはしません。
チャレンジタブレットは進研ゼミの学習のみで使った方がいいですね。
他のことに使うのだったら、別のタブレット等を買った方がいいと思います。
始めて携帯やタブレットを使うということであれば、いいのではないでしょうか。

チャレンジタブレットの不便なところ

さきほど述べたことをまとめてみました。


電池持ちが悪い

これは、iPadなどを使っていたらより感じますね。

常に充電している方がいいですね。


YouTubeなど別の事には向かない

これも実際に使用して気づいたところです。

LINEを入れると、とたんに重くなりますwww

まあ、LINEを入れるという発想にいたった僕もおかしいですがw


というわけで、僕なりのチャレンジタブレットに対しての意見でしたw

※あくまでも個人の意見なので他の人の意見も参考にしてね★

では、ジャス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜一言〜

チャレンジタブレットって気づいたら使ってないんですよねw

勉強に使う、使わない以前の問題ですね。


〜自己紹介〜

中学生YouTuber赤トマトです‼︎

YouTubeで電子機器関係の動画や、ゲーム実況をやっています!

良かったら見てみてね!

YouTubeで 赤トマト ゲーム と検索!