THE・世紀末ゲームズBlog

youtubeでゲーム実況をやっている赤トマトです。チャンネル登録お願いします。(;´・ω・)

【今欲しい物】激安ノートパソコン!Chromebook!

Chromebookとは

ChromebookはGoogleChrome OSを搭載しているノートパソコン。

ナゼ欲しいか

それは、夏に旅行に行った時の話。

ビジネスホテルに宿泊したのですが、その時に、動画の編集がしたいなぁ、

なんか安いノートパソコンないかな…と思ったのがきっかけです。

Amazonで探していたのですがその時にふと目に止まったのがこちら。

 

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

 

 このChromebook。日本正規品だと値段が高いので、並行輸入品を買おうと思っていますが。ただ、このChromebookはある特徴があるのです。

データやアプリはすべてインターネットで保存される

見出しにもあるように、ChromebookでのデータやアプリケーションはすべてGoogleドライブというオンラインストレージに保存されるので、万が一盗難にあっても失うのは本体だけなのです。

また、起動時間が10秒ほどなので、ある意味最強のパソコンとも言えますね。

ただ、このChromebook、すべてのパソコンでの作業がインターネット上で行われるので絶対にWi-Fi環境がないとダメなのです。

ということは、有線しかないビジネスホテルはどうするのか、ということです。

有線しかない問題はこれで大丈夫

 こちらの商品は有線をWi-Fi(無線)に変換してくれるものです。

電源の供給はUSBで行います。ルーターなのでスマートフォンも使えるので非常に便利ですね。出張などに最適なのではないでしょうか。

 

こんなわけで、Chromebookの話でした。

Chromebookに関する情報などよろしければ、コメントにお願いします!

それではジャス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜一言〜

今更気づきましたが、Chromebookは動画編集には向いてないですね。

YouTubeライブはできるのかな?

〜自己紹介〜

中学生YouTuber赤トマトです‼︎

YouTubeで電子機器関係の動画や、ゲーム実況をやっています!

良かったら見てみてね!

YouTubeで 赤トマト ゲーム と検索!